世界のほしいがここにある

お正月に”金箔”のお酒やお箸はいかがですか?石川県金沢の有名金箔ショップ「箔座」

2022/12/19
by 清水 美香子
金箔箔座

こんにちは!
お正月が近づいてまいりましたが、年越しの準備はできておりますでしょうか?

今年の年末年始に”金箔”のお酒やお箸はいかがですか?
本日は、石川県金沢の有名金箔ショップ「箔座」さんをご紹介いたします!
「箔座株式会社」さんは石川県金沢市にある金箔を使った食品や小物、コスメなど幅広く展開しているお店です!

今回stooryでも箔座の営業担当者の選りすぐり商品を販売開始いたしました!
お正月に向けた商品となるため、12月26日10:59が販売期限!!お早めにご購入くださいませ♪


↑石川県金沢の観光名所「ひがし茶屋街」にある「純金プラチナ箔」の外壁、24K純金箔の内壁。
金箔約20,000枚使用 外壁/純金プラチナ箔 永遠色 内壁/純金箔24K


↑石川県金沢市東山にある「箔座本店」

まずは、箔座さんのご紹介です。

社名であり、ブランド名でもある「箔座」は、金箔の歴史において実際に存在した金銀箔類の統制機関「箔座」に由来。
そこには、世界に誇る技を残しながら質の高い箔をつくり、日本の伝統文化に貢献できる箔のギルドの中心でありたい、という思いがこめられています。1976年(昭和51年)8月に設立されています。
1965年には中尊寺金色堂修復における金箔を手掛け、2002年には世界初の「純金プラチナ箔」を開発している金箔界の第一人者ともいわれています。

それでは、縁起の良い金箔のお正月向け商品を金箔界で有名な箔座さんの商品をご紹介します!

①~⑤の各商品名をクリックすると販売ページに飛びます!

①箔焼酎・箔梅酒セット(貼り箱入)

能登の杜氏と金箔職人の熟練の技から生まれた金箔入りの焼酎と梅酒です。
良質の国産大麦のみを使用した長期熟成の本格焼酎と、焼酎に能登産の梅の実を漬け込んだ梅酒。
2つの味をお楽しみいただけます。



②料理用金箔「縁」ふり筒ライト

単品購入の場合はこちらがおすすめ⇒【スマート配送 送料込み】の「縁」ふり筒ライト
手軽にふりかけて、縁起よい食卓を演出!
料理用金箔「縁」シリーズの中で、最も人気が高い1品。
ふりかけるだけで使える手軽さが、自宅用にもギフトにも好適。
料理はもちろん、飲み物からデザートまで幅広く活用いただけます。


③料理用金箔「縁」スタンダード

”ちょいのせ”で料理を縁起よく
料理用金箔「縁」シリーズの中で、料理のアクセントにおすすめ。
料理の仕上げにふんわりのせるだけで、縁起よさや華やかさを演出できます。
※金箔は乾いた割り箸などで取り出してください。


④ぱっきん箸 2膳セット⑤ぱっきん箸 5膳セット

単品購入の場合はこちらがおすすめ⇒【スマート配送 送料込み】のぱっきん箸 2膳セット
単品購入の場合はこちらがおすすめ⇒【スマート配送 送料込み】のぱっきん箸 5膳セット

金箔がお料理を華やかに彩り、楽しさを演出する、お祝いの席やおもてなしにふさわしい箸です。
ぱっきん!と箸を開くと金箔が舞う、楽しい仕掛けのお箸です。金箔が舞うその瞬間は、思わず笑みがこぼれます。手軽におめでたい感じが味わえます!

↓使い方はいろいろ♪↓





箔座さんの商品一覧はこちら

販売期間は12月26日10:59までです!!
今年の年越しは金箔で華やかに贅沢な気分を味わうのはいかがでしょうか★

この機会に是非お買い求めください♪

コメント

投稿はありません

新規投稿