世界のほしいがここにある

トルコカラーのお皿で食卓を彩りませんか★

2022/06/15
by 日和佐 文香


~トルコからMerhaba(メルハバ)~


今回のトルコからは、トルコカラーのカラフルな食器のご紹介です。
トルコには古くからタイルや、お皿を作る陶器工房が沢山あり、中でもイズニックタイルは硬くて丈夫な事から、世界でも有名なタイルとなりました。
今回は、そんな陶器の国から特別なシリーズとして作られた食器のご紹介をします。

チュラーンパレスとカラジャという食器の有名ブランドのコラボ商品となる、こちらの食器のシリーズはまさにトルコのカラフルさを象徴したものとなります。


色をふんだんに使った食器は見ても楽しく、食べ物もより美味しくなりますよね☆
食器の持ち手・ふちまですごく綺麗な作りになっていて、本当にうっとりします★
サラダをよそってみたり、プレート使いしたり、アフタヌーンティー用に食器を揃えるといいかもしれません☆



チュラーンパレスとは?


トルコで唯一の宮殿ホテルで、元は貴族や要人も宿泊する宮殿ホテルでした。現在もなお、皇族や各国の首脳が宿泊されています。
昔の宮殿をそのままホテルにしたので、宮殿に宿泊する、というリッチな体験ができるホテルです。


ボスフォラス海峡のヨーロッパ側に位置し、お部屋からも、レストランからも海峡を見ながらイスタンブールを一望できます。
トルコカラーのお皿やカップにご興味のある方はこちらからお待ちしております。

>>>チュラーンパレストルココーヒーカップ2客セット

コメント

投稿はありません

新規投稿